2009年の目標を立ててみよう 趣味編

ここでは趣味についての目標を書きました。
目標は以下のとおりです。

  • iGoogleRSS等を活用して引き続き情報、雑学収集に励むこと
  • タイピングの練習を再開し、かな入力を完璧にする
  • 自作PCリニューアルを行う
  • 本を年30冊読む
  • さらにお酒についての知識を深める

一つ目は去年どおり、引き続き情報収集に努める。
二つ目は、去年の7月からぷっつりと練習をしていないため、
そろそろ練習を再開しようと考えています。
ローマ字入力はバッチリなのでかな入力を人並み以上の速さにもっていきたい。
現在かな入力のタッチタイピングをマスターしたが、まだまだ実用レベルではない。
今年中に、ローマ字入力とかな入力が使いこなせるレベルにまでもっていくことを
目標とします。
三つ目は、そろそろ自作PCを組み立ててから3年が経過しようとしているため、
リニューアルを行おうと計画中です。ついでにワイドディスプレイも欲しかったり…
詳細は未定ですが、予算は20万円にしようと考えています。テーマは
どんな作業でもサクサク動く万能PCとして、とにかくハイスペックを追求しつつかつ
現在使用している500W電源に対応できるようにすることを目標とします。
4つ目は読書について。去年は10冊すらいかなかったので、30冊を目標に
読み進めていこうかなと思います。
5つ目はお酒について。まだまだお酒に関しての知識は浅いので
雑学として勉強しようと思っています。行きつけのお店で少しでも話題口が
広がればなという思いから目標として計画しました。