平成22年度春期情報技術スペシャリスト結果報告

6月25日に発表があることをすっかり忘れていました。
というわけで、結果の報告を。

午前I問題:去年10月に応用情報に合格したため免除。
午前II問題:100点満点中68点
午後I問題:100点満点中52点
午後II問題:午後Iで合格点に到達していないため、採点されず。

各問題ごとの合格点は60点以上。すべての問題で合格点を取らなければ
ならないため、結果は不合格。
受験直後ボロボロと言いましたが、わりと点数がとれててビックリ。
ちょっと希望が持てたかなーって思いました。
どちらにせよ、今までの情報技術者試験とは比べ物にならないくらいの
難易度のため、よりいっそう力を注がないといけません。
次回秋期で合格できるように、現在も取り組んでいる次第です。
  
参考WEBサイト(情報処理推進機構
http://www.jitec.jp/