2009年の目標でも立ててみよう 体力・運動編

昨日記事を書いていたら不慮の事故で書いている内容が消えてしまいました。
再度書き直しと言うことでよろしくお願いします。
ここでは体力・運動についての目標を書きます。
目標の内容は以下の通りです。

  • 毎日筋トレを行うこと
  • 毎日柔軟体操をすること
  • エレベータエスカレータを利用せずとにかく歩くこと

なんか三十路の方が立てるような目標になってしまいました。
実際僕自身も運動不足になっているなと実感しています。
お腹を見ると腹筋の割れ目が浅くなり、かわりに脂肪がついてきて
いることに気づきました。毎日少しずつでいいので続けようと思いました。
筋トレと同様柔軟体操も取り入れていきたいと考えています。
まだまだ体が固いので…
そして社会人になってから歩く機会が少なくなったので、
日常から歩くことに力を入れていこうと思います。
休日でもどこか出かけていいお店でも見つける旅に出かけるのもいいかもしれません。