本番の条件も考慮すると?

今日はソフ開の午後問題を集中的に勉強した。
まだまだ合格が見えるとは思えない。
だがへこたれてはいけない。
1題20分で解いて、その後解説文をすべて読むようにしている。
午後問題を解くうえでの解答方法の流れをつかむためだ。
特にアルゴリズムの問題はどのように考えて解けばいいのかが見えてくる。
明日は午後II問題もやってみようと思う。
午後IIはたった1題だが制限時間は60分。
しかも問題文のボリュームは午後Iよりも凌駕している。
さらに午後II問題になっているころには疲労もかなり蓄積しているであろう。
なので、本番の条件を揃えて午後IIの練習をしてみることにする。
その条件とは、まず午前中に午前問題30問解き、午後から午後I問題を3題解いた後に
午後II問題をやってみる。自分なりで考えた対策方法。
果たして本番に通用するのだろうか。