毎日パソコンコンクール再び参戦

もう二度と毎日パソコンコンクール(以下毎パソ)に参加しないと以前の記事に書いたが、
10月大会に英文B部門で参加しようと思う。
きっかけはこの記事。dqmaniac氏(以下dq氏)の08年7月23日の日記。
http://www.geocities.co.jp/playtown/9563/dqmaniac.html
dq氏はすでにタイピング界から退いているようであるが、
タイピストと名乗るためにはどれくらいの技量が必要かが明記されている。
僕の技量としては英文ではもう少しでタイピスト標準Bに届くレベルである。
だがタイピストならばタイピスト標準Aを最低限出すべきだと述べている。
自称タイピストである僕にとって衝撃的だった。
この衝撃はあきうめ君の記録に出会って以来のことだった。
  
……
  
毎パソの一般の部に全国大会がなくなってしまった。
しかし記録に挑戦するという名目で、参加しようという気にはなった。
今まで日常の多忙があって練習する暇がなくなってしまった。
だけどせっかく身に付けた技量をほこりかむらせたくはない。
そんなわけで10月大会出場してみようと思う。
まずは練習する時間の確保を考えてみよう。