合格確率50%

応用情報技術者を受験しました。
手ごたえは五分五分。数値化すると合格確率は50%。
先ほど、午前問題の自己採点を行ったところ、80問中54問正解。平成21年度春期から素点扱いになり、全体の60%で合格となるため、午前に関しては一安心です。一方午後問題はというと、幸いなことにアルゴリズムが簡単なものが出題され、さらには○○字以内でまとめなさいが少なかったため、それなりにはできました。それでもちょっと不安です。例えば、切捨てで求めなさいというところを四捨五入してしまったりと…。午後問題については、某掲示板等回ってみましたが、いろいろ解答案があるみたいです。というわけでとりあえず午後問題に関しては、正式な解答が出るまで待つことにします。
何はともあれ試験が終わってほっとしています。また、別の勉強に努めていきたいと思います。