夢中になりすぎて…

今日ぐらいから調べ学習を始めようと思いました。
しかし、思った以上に時間がとられてしまい、応用情報への勉強時間のがものの見事につぶれてしまいました。そのため、しばらくの間は調べ学習については、試験が終わってから始めていこうと思います。ちなみに試験日は10月18日です。と言うものの、これだけでは言いだしっぺじゃないかというクレームがつきそうなので、今後調べ学習で取り上げる内容を少しだけ挙げておきます。
まずは、自分の趣味の一つである自作PCに関する用語です。今日調べていたのはCPUの性能の参考するであろう、FSB、2次キャッシュについてです。用語の意味ではなく、現在僕が使用しているパソコンのCPUのFSB、2次キャッシュと現在の主流のCPUのFSB、2次キャッシュを比較したりしました。調べた内容がまとまり次第、記事としてアップします。10月18日以降になる予定です。
次に、日常の会話の中で飛び出してきた内容についても調べ学習として取り上げていきたいと思います。先日、家族で会話した中でのこと。嫌いな食べ物のについて語っていて、僕がラッキョウが食べられないと言ったら父が、「島ラッキョウでも食べてみたらどうだ。普通のラッキョウとは違うらしいぞ。」と聞きました。そこで、島ラッキョウとはどんなものかについて、近いうちに調べておこうと思います。FSBや2次キャッシュに比べれば、すぐに調べ上げられそうなので、このテーマについては近日アップする予定です。
長くなってしまいましたが要約すると、「時間がかかりそうなテーマは、試験終了してから本格的に取り組むようにします。一方簡単なテーマについては、適宜アップします。」ということです。