午後問題との戦い

この記事は、自分に対する覚え書きに近い書き方になっています。
  
応用情報の件。
最近午前問題と午後問題との演習量の比率が3:7ぐらいになりつつある。それほど、僕にとっては午後問題はかなり重要なのだ。ネットワーク分野とセキュリティ分野は自信がついてきた。しかし、肝心のデータベースとアルゴリズムにかなり不安がある。出来るときと出来ないときの差が非常に激しい。安定感を出すために、とにかく演習して問題に慣れておかなければならない。また、空欄補充で用語が問われる場合があるので、テキストでしっかり見直すこと。
  
電子回路、組込みプログラミングの件。
久しぶりにこちらの方の勉強をした。まだまだテキストの読破に時間がかかりそうだ。
とにかく、焦らず読み進めていこうと思う。