長い一日もすがすがしく終わった

今日はバイトの統一テストがある予定だったけど、台風4号の影響もあり
バイト先に来たときは実施するかどうかわからない状況だった。
10時20分ごろ警報が解除され、予定通り実施されることになった。
まあ外を見た限りでは警報が解除されるのは時間の問題だろうと思い、
実施する気持ちで来たからたいしたことじゃなかった。
業務終了後、教務のNさんが7月いっぱいで退職するということで
ちょっとしたお祝いをした。Nさんが退職するのは非常に残念だけど、
どんなことがあっても負けないでねという言葉を忘れることはないでしょう。
なんだか長い一日だった。
外を出ると風がまだ強いものの、久しぶりの晴れ間だった。
とてもすがすがしい気分になった。
  
以下余談。
帰りの道中。名古屋駅の中を歩いていたら、大阪から来たおじさんおばさんに
エスカ地下街はどこか聞かれた。僕は道を教えた。
ありがとうと声をかけてくれて、嬉しくなった。
ここまではいいが、2,3分歩いたところであることに気付いた。
しまった!あそこはエスカじゃなくてファッションワンだ!
おじさん、おばさん本当にごめんなさい…