いきなり大役を任されたもよう・・・

ついさっき研究室の先生であるH先生からメールがきた。
その内容は次の通り。

現在、研究室のwindowsのネットワークが利用できない状態に
なっていると思います。DNSサーバを現在の○○○.○○.88.1から
○○○.○○.88.5に変えてください。また、代替DNSサーバを
○○○.○○.1.1に設定してください。
来週は出張でいませんので、月曜日にでもやってください。
詳細は教えませんので、自分で調べてやってみてください。
よろしくお願いします。

※特定されないために一部改変しました。

という大役を任された。
というかいつの間にかネットワーク管理人に任命されている?!
というわけで月曜は電子計算機実習の仕様書の仕上げと
ネットワーク設定をしに学校に行きます。手伝う人はコメント欄にでも
書いてね。ただし小遣いは出せないので悪しからず。