頼れる相棒、これからの相棒

去年ごろから使っている万年筆について今日はお話しようかと思います。
今僕が所持している万年筆はこの一本のみです。しかし、今となってはかけがえのない相棒になっています。名前はプロフェッショナルギア。セーラー製の万年筆です。まずは外観はこのようになります。

ちょっと手垢がついてしまっていますが、ご勘弁を…。
次に、ペン先を写してみました。

ペン先が少し汚れてしまっていますが、下手にふき取るとかえって汚れてしまうのでこのまま写しました。
最後にペン先の側面を…

まだまだ使い込みが浅いですが、これからを使い込むつもりです。
この万年筆を手に入れて以来、簡単なメモだけでなく、ブログではとても書けないようなつぶやきや覚え書きなど、様々なTPOに使っています。万年筆には、持っている人を筆不精から筆まめに変えさせる魔力を持っているようです。おかげで、カートリッジのインクはすでに2ダース消耗しました。しかしまだまだ甘いかもしれませんけどね…。万年筆暦はまだ1年を満たないのですが、万年筆にはまる人の気持ちが少しだけわかった気がします。
万年筆には数え切れないほどの種類がありますが、僕はとにかくこの一本に尽くしたいと思っています。壊れて修理不能になるまで使いたい思いです。
最後に、万年筆のすばらしさを教えてくれた杵人さんに感謝の意を表したいと思います。いろいろネット上でケンカをしてしまいましたが、この場を借りてお詫び申し上げます。