辛いものは相変わらず大好きです

シリアスな話ばかりでは飽きてしまうと思うので、たまには息抜き的な話題を…
本日久しぶりにココイチに行ってきました。頼んだメニューは、期間限定のキーマカレー+フライドチキンとやさいサラダを頼みました。ご飯の量は普通の300g。辛さは3辛で。3辛が一番おいしく感じる辛さだと思っておりますー。まず驚いたことは、やさいサラダの中身が変わっていたこと。いつの間にか千切りキャベツと千切りニンジンがあるよー。ニンジン嫌いなのにー。でもそんなの関係なく、ゴマドレッシングをかけてぺロリと平らげました。
次にキーマカレーですが、もともと辛いカレーとして売り出されているので、3辛でもちょっと辛いかなと感じましたが、問題なくいけました。むしろ挽き肉等がカレーにマッチしてておいしかったです。また来るときは、キーマカレー+???という組み合わせになりそうです。
それにしても、ココイチは相変わらず値段高いよなー。不況だけど、あと50円くらい値下げしてくれるとありがたいけどなー。