やっぱりアルコールが入ってないとね

http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/non_flash.html
キリンのキリンフリーを飲んでみました。
アルコール0.00%というビールテイストがうりだそうです。
飲んでみた感想としては、がっかり感と納得感の両方を感じました。
前者のがっかり感としては、ビールテイストと言っておきながら
あまりビールっぽくない、どこか水っぽいところがありました。
後者の納得感は、水っぽいのはアルコールが入ってないからだろうなと
感じたことです。
確かにビール代わりに飲むのには最適かもしれませんが、
普段からお酒を飲み慣れている方にとっては、ちょっと物足りないかもしれません。