えーアマチュア?きm(ry

ゲームネタ。
土日を利用して先日記事に書いたバイオ4をやってみた。
動画で何回か見たことがあるとはいえ、バイオシリーズは初めてだったので
とりあえず難易度はアマチュアで。もっとも簡単なモード。
最初いきなりノーマルモードでやろうと思っていたが、アマチュアでよかった!
いきなりダイナマイトでやられそうになった。
うまい人曰く、ダイナマイトを持っている奴は味方だそうな。
確かによく自爆してくれることが多いが、私自身操作に不慣れなため、よく死にかけた。
チャプター2まで死亡回数ゼロでクリア。
しかし、意外なところで大苦戦。チャプター3の最初の古城に入る際、
邪教徒達が火の玉(?)を投げつけてくるところで、付き添いのアシュリーが
よく焼け死んでしまった。計5回。
そんなこともあって、現在地下牢にいるガラドールをやっつけて3-1終了。
次回はラスボスまで進められたらいいなあ。