リベンジ本格的に始動

春期情報技術者試験の季節がやってきました。
基本的に会社側でまとめて申込をするわけですが、案内がきて
すぐさま申し込みました。区分は応用情報技術者
ソフトウェア開発技術者に該当する試験であり、
私自身過去2回失敗しています。もうこれ以上不合格になりたくはありません。
次回で決着をつけます。誓います。
しかし、いくつかの問題が立ちはだかっています。
まず出題範囲が変わったことです。旧ソフ開に加えて、経営分野が追加
されたことです。経営理論については基本情報まででしたが、
今回以降追加されるようです。そこの攻略が最大のポイントとなりそうです。
しかし、午後I,IIと分かれていた午後問題が統合し、一つになりました。
これは願ってもいないチャンスです。
はたしてこれらの変更が吉と出るか凶と出るか…