有休はゆっくりせずぶらり旅

お久しぶりです。
毎日ブログを更新することを目指していましたが、今後難しくなりそうです。
さて、先週の金曜日は有休をとらせていただきました。
いろいろあってその日のうちに書けなかったので今書いてみます。

その日はちょっとした日帰り旅行に行ってました。
行き先は大阪です。近鉄アーバンライナーで行きました。
行きだけ急行だけで行くという方法もありましたが、今回は往復特急ということで…
8時発の特急に乗り、10時に大阪難波駅に到着しました。
中津駅を通過し、去年まで大学生だったんだなと物思いにふけっていました。
駅に到着して、地下鉄に乗り大阪中をまわりました。
新大阪に、大阪城、道頓堀、新世界、日本橋
昼食は新世界で串かつを食べました。やっぱり本場はうまい。
調子に乗って真昼なのに生中を飲んでしまいました。いい身分です。
ちなみに上の写真は新世界の通天閣です。展望台にはビリケン人形があります。
足の裏を触るとご利益があるようです。一度来てみるといいでしょう。
いろいろ回って日がくれそうだったので、帰宅。
16時半の特急に乗り、名古屋に到着。ちょっぴり懐かしさを感じました。
また大阪にいってみたいものです。
次回は回りきれなかったところも回ってみたいと思っています。