戦わなきゃ現実と

今日は高校時代の部活動の同窓会があった。
先輩方や後輩達だけでなく、顧問の先生や師範の先生も来てくださった。
思いっきり変わった人もいれば、ほとんど変わっていない人もいた。
立食パーティーだったため、飲みがメインではなくトークがメインだった。
そのため、様々なことが聞けた。
会社勤めのこととか大学院のこととか弓道を続けているかとか…
驚いたこととしては僕が勤めている会社の近くに弓道場があるらしい。
まったく気づかなかった。こりゃまた再開するしかないかな?
まあいろいろとあったわけだ。
何より先輩後輩を含め、様々な人生模様を聞けたことが大きな収穫だった。
仕事でつらいのは自分だけじゃないことに気づいた。
もう少し現実と向き合っていかなくてはと思った。
最後に幹事をしてくれたK氏に感謝したい。
また来年やりましょう。