成長したものだ

最近ご無沙汰となってしまったMHP2G
近況報告といきたいところだが、報告の量が多すぎて書けないので大きな出来事だけを書くことにしよう。
まずは村クエストは☆8まで全クリし、☆9はあと少し。
最終クエストであるアカムを倒し、現在☆9を全クリを目指しているところ。
それにしても村クエストとはいえ、アカムを独力で倒せたのは感慨無量だった。
HR6のとき、初めてのアカム戦。アカムの攻撃が怖くてガンナーで挑戦した。
kuri.の手伝いがあってやっとこさ討伐できたといった感じだった。
今では太刀一筋となり、太刀で倒すことができた。もっとも、装備品がよくなり
防御力もネコ飯も加えれば550近くまであったため、安心してクエストに挑戦できたことも
クリアできた要因でもあったことは間違いない。
一方ギルドの方はというと、HR9になったのはいいが、全然進めていない。
というかソロでクリアするのがかなり難しい。特にディアブロス亜種2匹で詰んでいる。
ディアブロスは苦手だ。体力はあるは攻撃力はあるしね。
このままではウカムに挑めない。なんとかせねば。
そんなこともあって、最近モンハン熱が徐々に覚めてきた。
もうやらないとというわけではないが、気が向いたらやるというレベルに落ち着いてきた。
友人からやろうぜと言われたらやるけどね。