どこまで迫れるか

ついにTOEIC追い込み期間として本格的に対策を始めた。
といっても勉強量が少し増えただけでやることは今までと変わらない。
課題としては語彙力、聴力、慣れである。
弱点である語彙力はとにかくスポンジのように吸収していかなければならない。
またDuo3.0や速読速聴英単語も併用している。
またリスニング対策としてiPodにラジオ英会話を入れて、電車の中で
聴いて耳慣れをしている。これはあまり普段と変わらない。
最後に慣れである。TOEIC独特の問題に慣れないといけないので、
1日少しずつでいいので問題を解いている。特にPart7の長文は
やっておかないとつらい思いをする。
本番は6月29日。もう2週間をきっている。