ゴールデンウィーク前の脱力感とやる気を絞りだす方法

通帳も重たくなり、あとはゴールデンウィークと言いたいところである。
しかし、最近どうもやる気が出てこない気がした。
ラジオ英会話もいつの間にか聞いていない。
ソフ開の勉強も止まっている状態だ。
今日もただパソコンの前に座っていた。
どこか脱力感をがあり、気分が沈んでいる。
まだ環境に慣れていないからだろうか?いや単に自分の甘えだと思っている。
何か手がかりがつかめないかどうか考えた。
そこで、今まで買った本を何冊か読み直してみた。
中でもこの本がものすごくジンジンと響き渡った。

今日から始める「やる気」勉強法

今日から始める「やる気」勉強法

正直この本に大学生活始まったときに出会っていればと思ったりする。
勉強することは恥ずかしくはない。勉強とは投資であり、やればやるほど
返ってくる。またがんばってみようかと思う。
しかしその前に自分の机の上の片づけだ。