さすがアピタだ

今日は昨日の記事どおり水着とゴーグルを買いにスポーツ用品店へ。
しかしなぜか土砂降りの雨。少し服を濡らしながら店へ行った。
その店は6年ぶり。昔と全然変わっていない。店の人も。
さっそくあるかどうか見てみたけどどれも競泳用とかフィットネス用の
水着のみ。遊び用の水着がない。
仕方がなくゴーグルだけを買って帰った。
午後になってなんとか探そうと思い、ちょっと遠いアピタへ行った。
車の運転って何日ぶりだろうか…
平日ということもあって店内ガラガラ。少しさみしかった。
アピタの中のスポーツ用品店に行ったらあったあった。
ちゃっとそろえてるじゃないか!しかもゴーグルもちゃんと販売されていた。
最初からアピタ行けよと思いつつ、買った。
結構地味なのを買って後悔している。でも安かったからいいか。
ともかく準備は整い、ほっとしているところ。
  
【以下余談】
やはり水着においても地方と都会の格差があることを知った。
今日買ったのは3000円くらい。高○屋なんて7250円もする。
今買ってほんと良かった。