バイト4日目〜子どもと大人の境界線

バイト4日目。
今日から自分の持っているクラスを担当する。
それプラス理社担当。
起きたのが6時20分。
朝飯を食べてすぐに電車に乗ってバイト先へ。
8時15分から打ち合わせ。
初講だったのでいろいろと準備するのが大変だ。
5教科5日間できつい…
  
と書きたいところですが、実はそうでもなかった。
まあ問題があったわけではなかったので、面倒な業務が
なかったわけだ。明日以降もそうであってほしいなあ。
そしてあと9日間がんばりたいと思っています。
あと着る服が完全に着回しになっています。
同じような服装になってしまうのは仕様なので悪しからず。
  
ここまで今日の感想を書いたわけだけど、今日気付いた点を
紹介してみる。それは中学3年間でものすごく見た目が大人に
なること。昨日まで小学生を担当していた。でも今日は中1生。
みんなの顔が大人びているように見えた。さらに廊下の
すれ違いざまに中3生にあってさらに大人びていて驚いた。
小学生だと学年が変わってもあまり変わらない感じだったが、
中学生だと学年が変わるごとに顔つきが変わってくる。
  
とにかくちょっとした驚きがあった一日だったとさ。