文章理解の不安定さは異常

今日も公務員試験直前演習があった。
今回の成績は前回とあまり変わらなかった。
しかし、今日は日ごろの成果が目に見えた日であった。
成果としては数的処理と知識分野が安定してきたこと。
依然はかなり運まかせな結果ばかりだったが、今回は安定した
点数をとることができた。
それに対して文章理解はまだまだ不安定。
前回は9問中5問できたのに今回は9問中1問正解。
確かに僕は国語が苦手だ。英語も最近全然やってないから出来なくて
当然だと思う。しかし、あまりにも不安定すぎる。
文章理解はなかなか対策しづらい科目なのでどうにもならんけど…
でもそのままにしてもダメだってことは目に見えてるわけだし、
とりあえず対策を考えてみた。
まずは文章理解は最低半分は出来るようにしておきたい。
そして、数的処理と知識分野は最低7割。理想としては8割を
とれるようにしていきたい。
まだまだ合格点にはほど遠いが、地道にがんばっていこうと思った。
ようやく成長したと思えるようになってきたので、その調子でいくつもりだ。