明日は・・・

バイト・・・と言いたいところですがセンター試験始まりますね。
受験生の人は今までがんばってきたことを思い出して、明日明後日に
ぶつけてください!!
さて、毎年センター試験の翌日の新聞に問題と答えが掲載されます。
今回僕はセンター試験の問題に挑戦してみたいと思います。
なぜかというと、今年5・6月あたりに公務員試験1次試験があります。
試験の内容特に教養試験はセンター試験にほとんど似ている。
だから挑戦してみようかと思い立ちました。
挑戦するのは地学を除いた教科です。地学は講座の方でもやったのですが
ほとんど知識が抜けてしまっているので後日にやることにします。
これも公務員試験対策と思ってやってみたいものです。