優先順位をつける

ふとやる気が出る方法はないものかとネットで探していたら見つけました。
http://www.shiawasehp.net/mokuhyou/3yaruki.html
いろいろと書かれていますが、これも追加していいんじゃないかなと
思っています。それは「物事に優先順位をつける」。
来年からいよいよ就職活動が本格的に始まろうとしています。
スケジューリングをしっかりとやっておかないと、てんてこまいに
なってしまい計画倒れになってしまったりします。
一応僕はこのようにやっています。

※下に行くほど重要度が増します。
・低:後回しにしてもまったく問題ない事柄。やらなくても影響はないもの。
・中:後回しにしてもいずれはやっておかないといけない事柄。
・高:なるべく早めにやってやらなくてはならない事柄。
   やらないと痛い目にあうもの。
・緊急:急いでやる必要があるもの。やらないと重大な影響を及ぼすもの。

ざっとこんな感じです。ちょっと大げさに書いているところもありますが・・・
今のところ高と中程度の計画が終わり、今は低程度のものをやっています。
来年分のスケジュール手帳も買ったことだし、しっかり活用していきたい。