勉強マラソン敢行

今日から勉強マラソンというものを自主開催します。
何故開催しようかと思ったのは、先日の記事で
勉強することが山ほどあり、どれからやろうかな〜と
迷っていたら時間が経っていたという経験をしたからだ。
というわけで、勉強マラソンのルールは以下の通り。

・マラソンに見たてて、距離は42.195kmとする
・1時間やるごとに0.1km走破したことにする
・つまり累計421時間57分達成すればゴールとする
・勉強内容は自由。勉強したというものであれば時間をカウントする
・また学校での講座もカウントをしてよいことにする

421時間は多すぎじゃないの?と思うかもしれないが、
よくよく考えてみれば休みは約2ヶ月。十分時間はある。
あくまで自分のために作ったものだが、参加したいという人は
どんどん参加しよう。充実した夏休みにするために。